昔のゲームも好きな人がいるはず!

昔のファミコンのゲームばかりを紹介していこうとしていましたが、そこまで見たい人ってなかなかいないみたいですね!

最近のゲームのほうがみなさん気になるからそちらのほうをみたくなるみたい。

まあ昔のゲームをやるより今のゲームのほうが映像や質とかもよいからそっちをやりたくなりますね。

だけど古いゲームも意外と好きな人って、中にはいると思います!

 

昔みたいな単純なゲームって今は少ないですし、完成度に関しても昔のはただ、つくればいいやなんていうメーカーが多かった時代でした。

その中で、人気のメーカーが誕生して、今もなお人気のタイトルになっているんですよね!

ファイナルファンタジーがその例でもあるでしょう!

 

ファイナルファンタジー3

 

思い起こせば、このシリーズの中で一番遊んだのって、ファイナルファンタジーⅢで、ちょうど小学生のころでした。

当時クリアするのに時間がかかって、友達と相談してやってたくらいです。

だから印象に残って、一番遊んだ記憶がありますし、クリアしたあとも、他のゲームが買えないころだったからそれをず~っと飽きずにあそんだものです。

裏技を使って、アイテム増やしをしたり、アイテムを変化させて、オニオングッズを揃えたりしました!

さすがに、レベル99にはしなかったがこのシリーズでは一番よかったですね!

 

思い出に残るのは、これだけじゃないんだけど、同類のジャンルとして、ドラクエもやってました。

他にもいろいろやっていた記憶があるけど、今のゲームについてはいけないというように思いますね!

たしかに面白いとは思いますが、大人になるとそんな集中できる時間がなくて、お金があるから自分で買えるという物の価値観があまりないからクリアするくらいまでで終わってしまうかもしれません。

 

また新しいのがでたらそれを買えばいい!

というようにゲーム自体の魅力差を失わせているのかもしれませんね。

だから今のゲームは、遣る時間があればやりたいがそんなやれる時間もないから結局買わないということになっています。

オンラインゲームもあることだし、今となっては、パソコンがあるからそんなゲーム機に拘ることもありませんしね。

ということで、昔の懐かしいゲームをこれからも投稿していこうかなと思っています。

だけど、たまには新しいゲームや人気があるゲームのことも書いていこうとも考えていますからともかく頑張って書いていきます!

 

Posted in ファミコン and tagged , , .

3 Responses to 昔のゲームも好きな人がいるはず!

  1. Pingback: 電脳卸の特徴 - アフィリエイトの極み

  2. Pingback: 小さな幸せみぃつけた~ » サンタさんからのプレゼント

  3. Pingback: 閃乱カグラ New Waveの隠密パートソーシャルゲームの世界 | ソーシャルゲームの世界

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です