ファミコンのゴルフ

ゴルフ

ファミコンのスポーツゲームとして、第3作目に登場したのがこのゴルフです。

マリオというのが任天堂ならではのキャラクターですね!

他のゲーム機でもゴルフがあったようですが、どうやらこのゲームが元になった移植版らしい。

ファミコンの場合は、マリオだけど他のゲーム機では、人物が違っていて、ともかく内容は一緒だけどキャラが違うだけということです。

内容はシンプルで、BGMもなく効果音のみで、このゴルフでは、距離の単位がヤードではなく、メートルになっています。

ゴルフゲームでメートルというのも珍しいが当時としては、当たり前のようになっていた。

操作はシンプルだけど、合計で3回Aボタン(パターは2回)を押すことになっており、それにより、微妙な方向や角度に変化をつけられる。

クラブも自由に選択することができて、初のゴルフゲームとしてベストセラーになったようです。

当時としては、このゲームは完成度が高かったようですね!

とても楽しんだ思い出もあります。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

2 Responses to ファミコンのゴルフ

  1. Pingback: mokaのきままな話 - ニューヨークでもパリでもノーパン!世界的ビッグイベント「ノーパンツ・デー」が今年もやってきました!! 

  2. Pingback: アソコを刺激するだけ!「痩せやすい体」を作る超簡単テク | mokaの気になる話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です