ロードランナー

ロードランナー

金塊を回収して、クリアする単純なアクションゲームです。

床に穴をあけて下に落ちることもできて、障害物も避けることもできます。

敵も出てくるので、地面を掘って、敵を封じて、捕まらないように逃げなくてはならない!

つまり、レーザーガンのようなものを使用して、敵を倒すことができないが地面に穴を開けることができるわけ!

慣れるまで間違って、穴を開けたり操作が難しいけど、慣れれば意外と面白いゲーム。

このゲームは、人気もありそこそこ有名でもあったから、やった人も多いはずです。

だた、子供の頃このゲームを持っている人がいなかったからし、やる機会が少なかったので、あまりやったことはありませんが、やり始めると夢中になるはずです。

マリオとかの違いとしては、アクションゲームなのにジャンプができないこと、それにより敵を攻撃したり交わしたりする方法が穴を掘るか逃げるしかないわけです。

面をクリアするごとに金塊が増えていくので回収が大変だから難易度も上がってきますが、その分手応えがあります。

 

 

 

 

Posted in ファミコン and tagged , .

One Response to ロードランナー

  1. Pingback: テレビ大好き! エンタメブログ » Blog Archive » ガラスペンは人気通販商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です