スーパーマリオ2

スーパーマリオ2がニンテンドー3DSで夏に発売しましたね。
正式名称がNew スーパーマリオブラザーズ2となって、3DSと同封でも発売されています。
同封されているほうがオリジナルデザインとして、ニンテンドー3DS LLとなっていて、ファミコンのデザインになっているそう。

Newスーパーマリオ2

ファミコンのデザインというか、これはファミコンカラーですね!
このカラーといい、模様がかわいくて、愛着がわきます。
この模様を細かく見るとキノコやスターになっているのがわかります。

 

 

 

そういえば初代のスーパーマリオ2は、ファミコンのディスクシステムで発売されていましたがその頃やっていた人って、今は30代です。
立派な大人で社会人のマリオファンの方なら懐かしくて買ったんじゃないでしょうかね?
マリオといえばアクションゲームで一番人気となったファミコンブームを巻き起こした話題作ですね。

 

当時は、まだファミコンくらいしかなくて、マリオブラザーズからスーパーマリオになってくらいしか知らず遊んでいましたが結構クリアできなかったのを覚えています。
マリオ2がかなり難しくて結局クリアできなかった!
スーパーマリオシリーズの中でも2が特に難易度が一番高いとされていますから当然でしょう!

 

それで、このNewスーパーマリオ2は、パッケージ版と ダウンロード版、そしてダウンロードカード版の3種類があるからそこから選んで遊べるわけです。
ニンデンドー3DSがあるならソフトを購入するかダウンロードすればすぐプレイできます。
本体もない人は、パッケージ版を購入するといい!

Newスーパーマリオ2サイト

このNewスーパーマリオブラザーズ2の専用サイトまであります。

 

Posted in 3DS and tagged , .