パックマン

パックマン

パックマンは、有名なアクションゲームとして、ナムコのゲームにも登場するほど名作にもなっています。

単純な操作だけではあるが、敵キャラが3~4匹と多いのが難しいし、それに動きもランダムだからいつ挟まれるかヒヤヒヤものです。

ドットになっている黄色いものを全て取るとクリアできます。

大きなドットを取ると敵キャラを変化させて、動きも変わりそれにぶつかっても大丈夫逆に敵が消えて得点になります。

これを連続で取得すると得点が倍になり、最大1200点にもなる!

それにしても、操るキャラより敵キャラの方が可愛いというのがちょっと残念も気もするが、パックマンが口だけのパクパクしているキャラというのも面白いですね!

このゲーム内では、パックマンの目がないというのがちょっと惜しい気もしますね。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

3 Responses to パックマン

  1. Pingback: 女子フィギィアスケートでメダル独占 - スポーツ観戦やじうま日記

  2. Pingback: テレビ大好き! エンタメブログ » Blog Archive » 3DSのドラクエ7が発売された!

  3. Pingback: 【ネタバレ】ごぶごぶ|2月5日放送分 - 利恩の日々思うこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です