発売したドラクエ7のシステムがだいぶ変わった!

ドラクエ7

ドラクエ7が3DSで、今日発売しましたね!

リメイク版として発売されましたが、今回のは、購入された方も多いんじゃないでしょうか!

従来のPS版のドラクエ7より、システムが結構変わったらしいです。

自分なりに特に覚えていることをまとめてみました!

 

★石版が探しやすくなった。

石版をサーチできるレーダーなものが新たに登場して、探しやすくなった。

手掛かりとしてのヒントや探している石版に近づくと点灯したり、点滅したりするようです。

また石版の嵌める台座が各部屋に分かれていたのが、一箇所の部屋にまとまった。

 

★覚えた特技が他の職業で使えなくなった。

これは、上級職の特技が引き継ぎできなくて、基本職業の特技は、他の職業で使えるのかな?

呪文は、別で他の職業でも使えるらしい!

 

★職業の履歴がなくなった。

PSでは、今まで転職した職業の履歴がみれて、転職してから戦闘を何度か繰り返すことで「いたについてきた」となる。

前の職業から変更した職業によっては、覚える特殊限定技があったようですが今回はどうなるのでしょう!

 

★特技が調整された。

どとうのひつじがPS版では、強力だったが今回は、弱体化されたようです。

4回ランダム攻撃から、全体攻撃に変わった!つまり敵一体の場合は、1回だけのダメージとなる!

敵が多く出ればそれなりに効果が発揮できるが、ボス戦では使えなくなった!

他にもアルテマソードやギガスラッシュの攻撃力が落ちているようです。

 

ドラクエ7

ドラクエ9であった、すれ違い通信もできて、今回は、石版もすれ違いで交換できるようですね。

一応予約しましたが届くのは、今日ではなくて、明日になるらしいです。

予約しても、発売当日に届かないところもあったようで、例えばamazonなんかも次の日届くらしい。

最安値は、amazon、TUTAYAという感じですが、予約特典になっているところで買うと、素敵なアイテムも手に入ります!

この予約特典で手に入るのは、ローソン、TUTAYA、e-STOREのみで、それぞれことなった武器でしたね!

 

Posted in 3DS and tagged , .

One Response to 発売したドラクエ7のシステムがだいぶ変わった!

  1. Pingback: 目くそ鼻くそを笑う | 中年がコミック読んで何が悪い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です