エクセリオン

エクセリオン

ファミコンで登場した、初期のシューティングゲームの一つです。

音楽がタイトル画面のみと効果音だけであり、ゲームスタイルは、インベーターゲームに似ている部分もあります。

普通の弾が連射ができなく、倒すのに時間がかかるために、よってくる敵を交わしながら打たなくてはならない。

 

連射できるボタンもありますが、弾数に制限があるので、あまり有効ではない。

高得点を狙えるボスみたいな存在の敵が出てくることもあるから、それがインベーターに近いといえば近い。

効果音もほとんどそのまま仕様しているような感じではあるが、ゲーム内容自体はまた別なものになっています。

先に進むにつれて、難易度が高くなり、一発では倒せない大きな敵まで、現れてきます。

 

今までの最高がボーナスゲームの次あたりで、残機全て使い果たしてゲームオーバーになった。

それほどやっていないゲームでもあるし、当時子供だったから、そんなにうまくできなかったと思います。

やり込めば、もう少しいけるかもしれませんね!

 

Posted in ファミコン and tagged , .

3 Responses to エクセリオン

  1. Pingback: 無農薬の証明 | Farmer

  2. Pingback: イチローの練習は死ぬほどの激しさ - スポーツ観戦やじうま日記

  3. Pingback: テレビ大好き! エンタメブログ » Blog Archive » 第3回WBCはどうなる? 前回はイチローがキメた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です