ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ

スクエニから新作として今年の10月に登場した、ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュは、ハンゲーム用のブラウザゲームです。

こちらも以前の記事でも紹介したクリスタルコンクエストと同じようにブラウザゲームだからダウンロードなしでそのまま遊べます。

一応やってみての感想としては、クリスタルコンクエストより楽しい!

 
ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ

 
キャラクターを作るのだがそれがメインで行動するのではなくて、もともと用意された仲間のキャラクターを操って旅をするという昔のRPGという感じです。

ファイナルファンタジー3のような戦闘とシステムになっていて、黒魔導師や白魔導師もいて、ともに旅をしてクエストをこなしていくもの。

一応オンラインゲームだけど仲間と戦うのではなくて、自分の身でプレイを進めていってキャラクターのレベルをあげていく。

 

 
FFにあった、ジョブシステムも搭載されており、ほとんどFF3かあるいは、FF5をやっている感覚に陥るような感じでもある。

建物やグラフィックなどは、ドラクエでもあったキャラバンハートような雰囲気。

チャットシステムもあるけど挨拶程度の会話や相談することもできますが通常は、チャットなしでプレイすることができます。

 

 

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュは、昔のRPGをしたい人やドラクエ、FFが好きな方には向いているゲームですね!

それにしてもこのゲームの名前は、長いから覚えにくいからいずれ省略化されるでしょう!

 

 

 

Posted in オンラインゲーム and tagged , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です