ファミコン スペースインベーダー

スペースインベーダー

シューティングゲームでは元祖と呼ばれているスペースインベーダーがファミコンでは、6作目にあたるシューティングゲームです。

ゲームセンターでは、このゲームが初登場しただけに、それは有名にもなっているんじゃないかと思います。

それがファミコンでも移植されて、ブームが巻き起こった!

シンプルで人気が高いという当時は評判あったスペースインベーダーがファミコンで、登場したきっかけで、ファミコンを買う方も多かった。

それは、ゲームセンターのゲームが、家庭用ゲームとして、出来たからだと思いますね!

 

当時は、喫茶店で、置いていたりしていたので、お茶をしながらゲームができたということで当時画期的だったと思います。

かれこれ、30年以上前の話で、もちろん生まれていませんが、そのようなことをTVでも紹介していたくらいですから知っています。

というわけで、ゲームに興味がある方は、大抵の方は知っているじゃないかと思います。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

3 Responses to ファミコン スペースインベーダー

  1. Pingback: たくさん食べても太りにくい!最強じゃがいもダイエット2つ | mokaの気になる話

  2. Pingback: mokaのきままな話 - Arturia からアナログシンセ MiniMoog を再現したiPadシンセアプリ「iMini」登場!

  3. Pingback: mokaのきままな話 - セブン銀行が「ATMカード挿入口のスキミング機に注意」と警戒を呼びかけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です