ちゃっくんぽっぷ

ちゃっくんぽっぷ

このチャックンポップは、敵を倒してクリアしていくアクションゲームです。

ちなみに、ゲームの中では、敵=モンスターとなっています。

そのモンスターを全部やっつければ、基本クリアとなるわけです。

迷路になっているので面を進める事にだんだんと複雑になり、モンスターも多くなってきます。

固定画面の中で動かしていく、こういったアクションシリーズでは、ファミコンの中でもかなりあります。

 

これもそういったアクションゲームの一つで、パズルに近い存在かもしれません!

敵を爆弾で倒してゴールすれば次の面に進めるようになりますが、これはアクションゲームの特徴ですね!

敵が増えたり迷路も難しくなってくるので、最初は楽にクリアできるけど、面を進むに連れて時間もかかりますし、かなりハードになってくるものです。

それにしても操るキャラが可愛いから女の子でもやった方が結構いると思います。

可愛いゲームほど愛着感が沸くような感じですから、やりごたえもあるわけですね!

まだ、このゲームやったことがない方は、一度やってみてはどうでしょうか!

結構楽しいですから、試しにどうぞ!

 

Posted in ファミコン and tagged , .

2 Responses to ちゃっくんぽっぷ

  1. Pingback: はじめの一歩世界戦へ | 中年がコミック読んで何が悪い!!

  2. Pingback: 老化予防もOK!バナナに隠されたスゴすぎる健康効果 | mokaの気になる話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です