ロードファイター

ロードファイター

ロードファイターは、ファミコンで登場したレースゲームです。

普通のレースゲームとは違って視点は真上となっていて、ファミリーサーキットのような感じです。

通常レースゲームとしては、コースがたくさんことなる面があって楽しむわけですが、これはほぼ直線のみとなっています。

加速から最大速度である時速400mlになるには、わずか数秒で、その後ず~っとぶつからなければ400ml維持します。

 

それにしても、レースゲームで最大時速400mlも出るとは、意外な速さであり、障害物を避けるのが大変ですね!

実際時速400mlも出ている感覚がありませんが、避けるために瞬発力が重要となってきます。

一面は、コースが広いから避けるのも楽だけど、進むに連れて狭くなるし、カーブも出てきたりします。

実際このゲームは、レースをやっているという感覚より、障害物を避けるゲームのように感じますね。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

One Response to ロードファイター

  1. Pingback: トレンドキーワードは未来予測デキル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です