ドアドア

ドアドア

ドアドアは、あのドラクエでも有名なエニックスから登場した初のファミコンソフトです。

敵キャラをドアに入れて、クリアしていくアクションゲームになります。

ドアがゲーム内にたくさんあって、全部敵をドアに入ればその場でクリアとなり、面を進むことができます。

基本操作は、十字キーでキャラを操り、ドアの開閉もそれで行い、ジャンプまでできます。

敵によっては、ジャンプできるキャラもいるから、気をつけなければ飛び越そうとして死亡します。

なるべくそのときは、先にジャンプもできる敵を先に優先してドアに入れていければ楽だと思います。

 

どの敵がジャンプするのかわからない場合は、予めジャンプして確認しておけばすぐにわかります。

それとドアを一定時間閉めないとドアに入った敵がそこから出て行くので、まとめて敵をドアに封じる場合は、注意したい。

歩くスピードが遅いというのがダルい印象のあるアクションゲームだけど、それなりに楽しめるゲームだと思います。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

2 Responses to ドアドア

  1. ノリラノマ says:

    カンクココキシカクヒキココミマクノリレケムセラノネノママクモシネネレチリシレノイマハノマソマサハミコサミソコイクハクトクマト

  2. Pingback: 結局、最先端のSEOは中古ドメイン? PART7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です