ドルアーガの塔

ドルアーガの塔

ドルアーガの搭は、ファミコンで初登場となったRPGです。

RPGといってもドラクエのようなものではなくて、クリアすることで主人公が武器などで成長をいきます。

見た目は、アクションゲームといった感じであり、敵を倒して、面を進めていきます。

体力ゲージというものがないゲームでもあるから敵と戦うときは、注意したいものです。

だから、一度でも敵から当たると死にますので、注意して進まなければいけない!

敵の倒し方のコツを掴まないと最初は、すぐにゲームオーバーになってしまうかもしれませんが、慣れれば結構楽しめるゲームです。

 

基本的に、鍵を入手して、次の階段の扉を開くと次の階に進めます。

塔の階層をクリアするごとに新しい武器やアイテムが手に入りますから、敵を倒しやすくなってきますが、それに伴って敵も強くなっていきます。

また隠しアイテムなども存在するので、それらを手に入れれば進むのが結構楽です。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

One Response to ドルアーガの塔

  1. Pingback: おもしろゲーム話題のブログ » 10ヤードファイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です