アストロロボ・ササ

アストロロボ・ササ

このゲームは、アクションゲームでもあるが反重力!?タイプの変わったゲームです。

まず、体力が玉の個数になっていて、それが0になるとそこで死亡します。

玉を打って、自分自身を中に浮かせて、いきたい方向の反対方向へ玉を打つことによって移動する。

つまり、推進力の原理にて、このゲームでは宙を移動することになります。

敵を倒したり物を破壊するのも当然この玉、いわゆる体力ゲージになっていて、節約していかなくてはなりません!

だから、どれだけ最小限の玉で進めていくかで、最終的にステージクリアできるかできないかに左右されます。

 

敵に当たってもその体力ゲージにもなる玉の個数が減るので注意したい!

玉=体力だから、体力を消費して、進めていくことになるわけです。

だけど、ところどころにそれらを補給できるものがあるので、最初は、増やしていくことになってそれを貯蓄するように進めていくことになります。

だから、すぐに尽きることは少ないと思います。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

2 Responses to アストロロボ・ササ

  1. Pingback: WordPressハッキングその後

  2. Pingback: 白い歯は人を5歳若く魅力的にみせ雇用のチャンスも上がる? | mokaのきままな話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です