忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

ジャレコより登場したアクションゲームで、UPLより移植されたゲームでもある。

基本的にじゃじゃ丸くんが手裏剣を投げて、敵を倒していくゲームであり、8体の敵をすべて倒せばその面がクリアとなります。

忍者くんの2作目にあたるようなゲームになっているが内容がガラッと変わっています。

 

前作では、山を登って手裏剣で攻撃して全ての敵を全滅させるとクリアとなる単純だった!

今回のはアイテムを取得してパワーアップしたり、忍法で巨大なカエルを呼び出したりと前作より充実してる。

基本は手裏剣だが体当たりで敵を怯ますこともでき、無敵攻撃などもあります。

結構ファミコンの中では、楽しめるアクションゲームだったから、今でも十分楽しめると思います。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

3 Responses to 忍者じゃじゃ丸くん

  1. Pingback: 小さな幸せみぃつけた~ » F1 ホンダ復活!

  2. Pingback: 【ネタバレ】ごぶごぶ|奈良後編 - 利恩の日々思うこと

  3. Pingback: おもしろゲーム話題のブログ » スペランカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です