マッハライダー

マッハライダー

マッハライダーは、ファミコンで登場したレースゲームです。

任天堂のレースゲームである、F1レース、エキサイトバイクに続く、3作目となっています。

バイクを操作して、障害物や敵を避けてゴールを目指すことが目的です。

ステージが全部で20存在し、各ステージをクリアするとまたステージ1になります。

コースは全部で40種類用意されていて、各ステージで2つのコースのうち一方を選択する形式となっていますから、つまり全ステージをクリアしても半分の20コースのみとなります。

 

ゲームモードは、ファイティングコース、エンデュランスコース、ソロコース、デザインとなっていて、アーケード版では、ファイティングコースのみとなっています。

尚、バイクのギアが4段変速になっていて、カーブなどをギアを調節して、進んでいきます。

バックミラーもあって、それを使って後方の確認もすることができます!

3作目のニンテンドのレースゲームでもあるから、かなり凝っているゲームに仕上がっていて、やりごたえあります。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

2 Responses to マッハライダー

  1. Pingback: キャンベル | Farmer

  2. Pingback: SEOを必要としないサイトアフィリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です