スターラスター

スターラスター

スターラスターは、ファミコンで登場したシューティングゲームです。

今までのシューティングとは、変わっていて、3D画面になっていて臨場感が他とは違います。

それと、シミュレーションゲームにもなっていて、それがリアルタイムに同時進行していきます。

ゲームシステム的には、難易度が高くて、子供がやるのには難しく大人ならば調度よいかもしれません!

 

当時としての、ファミコンの年齢層として、小学生が多かったことから、あまり人気にはならなかったゲームらしいです。

それくらい子供には理解するのが大変なゲームであって、例えばレーダーの見方やアドベンチャーモードにおけるゲーム進行などの説明が何もなく、どうやってやるのかもわからなくなるし、説明書にも書いていないことなので、攻略本は必須となるでしょう!

だけど、今ならこういったシステムのゲームが出ればきっと人気が出そうなゲームだから、移植されるといいと思うゲームですね!

 

Posted in ファミコン and tagged , .

3 Responses to スターラスター

  1. Pingback: いよいよ試合ですが・・・ | 中年がコミック読んで何が悪い!!

  2. Pingback: スキームって何

  3. Pingback: 【ネタバレ】とめはねっ!鈴里高校書道部|11 - 利恩の日々思うこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です