グーニーズ

グーニーズ

グーニーズは、アメリカ映画の原作として、それがファミコンで発売となったソフトです。

ゲーム内容は、牢屋に閉じ込められた7人を助け出し、脱出するアクションゲームとなっている。

尚、ゲームフロアは、全て牢獄になっており、様々な敵が襲ってきたります。

基本は、敵を避けるように進んでいったりもできるが、キックして倒すこともできる!

それと、爆弾を使って倒すことが可能です。

 

だけど、爆弾は、仕掛けてから、しばらくしないと爆発しないので、まともには使えない!

その中でもネズミがすばしこっくて、一番ウザかった!

ライフゲージがあるので、他の即死アクションゲームよりは、緊張感がなくプレイできる。

各それぞれのゴール地点が牢屋になっていて、鍵を探し回り、フロアごとクリアしていくことになる。

だけど、今思うとこのゲームは楽しかったが結構難しかった記憶があります。

Posted in ファミコン and tagged , .

One Response to グーニーズ

  1. Pingback: スマホだけで稼げる在宅テレフォンレディ♪ | 初心者向け携帯チャットレディ解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です