サーカスチャーリー

サーカスチャーリー

このゲームは、アクションゲームとなっていて、アーケードから移植されたソフトです。

横スクロールになっていて、基本は、タイミングよくジャンプして、ゴール地点を目指します。

一見簡単そうに見えるが、ジャンプするタイミングが絶妙で、間違えると最初からやり直しになります。

ステージは5まであって、たった5しかないと思うけど、ステージ進むごとに難易度も結構上がるから全ステージクリアするのは至難の技です。

3ステージの玉乗りが特に玉が動くから、苦戦してクリアできないというのも結構あったです。

 

ステージ4くらいまで行ければ上出来な方かなって思います。

ちなみに、ステージ4は、馬に乗って、ハネる台をタイミングよく飛んで着地しなければならない!

馬が早すぎるほど早いので、このステージクリアは、極めないと無理でしょう!

ファミコンの中でも単純なゲームであるにも関わらずステージが短くて難易度が高いアクションゲームだと思います。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

One Response to サーカスチャーリー

  1. Pingback: 小さな幸せみぃつけた~ » お料理のこと  なすとエビのからし味噌いため

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です