マグマックス

マグマックス

マグマックスは、横型スクロールシューティングゲームです。

アーケードでは、1985年に発売し、その翌年の1986年にファミコンで登場した!

発売物がニチブツであり、ファミコンソフトでは、初登場となっています。

このゲームの特徴としては、パワーアップすることでロボットに変身できるようになるが、その分当たり判定が多くなるというデメリットもあります。

だけど、敵の玉があたっても即死ということはなく、パーツが破損するだけとなっているから、即死ゲーよりかは、進みやすくなっている。

最初は、地上戦で、ある程度進むと地下に転送されるところがあり、その転送地点で、地上と地下を行き来することができます。

そして、また地下をある程度進むと空の空間で戦うことになり、その後、海のステージとなる。

建物内に入ると、ボスステージになっているらしく、最後にはボスと戦うことになります。

このゲームって、ステージがいくつも用意されていて、ボスまでの道のりが長くなっているシューティングだけどそんなに難しいゲームではないですね!

 

Posted in ファミコン and tagged , .

2 Responses to マグマックス

  1. Pingback: メールレディは稼ぐのが難しい | 携帯チャットレディ情報局

  2. Pingback: おもしろゲーム話題のブログ » グラディウス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です