ハイドライド スペシャル

ハイドライド

ハイドライドは、ファミコンで登場したアクションRPGです。

元々はアーケードからの開発されたソフトとなっているがそれをファミコンへ移植された。

アクションRPGだが実際は、シミュレーションに近いものがあります。

敵に当たれば自動で攻撃モードとなり、フィールドを歩いているとモンスターがいるので、それを倒し経験をついんでレベルを上げていく。

 

実際にモンスターは見えるので、避けたり避けたりもできるがなかなかすばしっこい!

それに敵の後ろから、向かわなければすぐに体力がなくなってしまうから注意したい。

ハイドライドのシステム的には、イースによく似ており、同じように操作すれば攻略ができるようになっています。

ともかくフィールド自体広くて、自由に移動ができるが最初はレベルアップに苦戦すると思います!

こういったアクションRPGが好きな方は、ハイドライドにハマるソフトでもあるからってきがします。

Posted in ファミコン and tagged , .

One Response to ハイドライド スペシャル

  1. Pingback: 複数の携帯ライブチャットサイトのプロフィール | 携帯チャットレディ情報局

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です