アーガス

アーガス

アーガスは、ファミコンで登場したシューティングゲームです。

ジャレコより発売となった、ソフトでもあり、縦スクロールになっています。

左か右をず~っと押していると、永遠にその方向に移動できます。

機体には、影というものがあって、途中影が出現するとそれと重なると、ロボットに変身をし、一定時間無敵状態になります。

他にも、アイテムを取ることで、無敵になったり、破壊力が2倍になったりもします。

 

最後まで行くと、ボスが出現し、爆弾を赤い目ん玉のところに命中させるだけで、倒せます。

その後、着陸することになり、横スクロール画面で、機体の状態を安定させながら、着陸を行うことになり、無事着陸成功すると手に入れたマークによりボーナス特典が入ります。

着陸に失敗するとそのまま次のステージに移動することになる。

アーガスは、今までのシューティングに似た要素もあり、オリジナルの要素も追加されたゲームです。

全部で16ステージあって、全てクリアするとループとなり、1ステージに戻ります。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

One Response to アーガス

  1. Pingback: ワンピース714話感想 | 中年がコミック読んで何が悪い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です