マイティボンジャック

マイティボンジャック

マイティボンジャックはファミコンで登場したアクションゲームです。

テクモから開発されたソフトで、1986年4月24日に発売した!

見た感じパーマンのようなキャラで、壁を使ってステップするように移動したりしますが、地上でも普通に歩くことができます。

操るキャラはジャックという名前であり、王家の間を目指して、クリアを目的となります。

操作方法は、方向キー+Aボタンでその方向にジャンプすることができて、Bボタンでマイティパワーで操作となる。

方向キーを入れることでジャンプの距離も変わり、下を入れながらAを押すと短いジャンプで、上を入れながらAを押すと天井まで届きそうな大ジャンプとなります。

ゲーム内には、マイティコインというのが存在して、Bボタンを押すとパワーアップして消費する。

そのコインを10コ集めると拷問部屋に移動して、今まで集めたコインが取られ脱出するには50回もジャンプしなければならない!

尚、このゲームにはプレイヤのゲーム偏差値というものが存在して、腕前が評価されます。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です