スパイVSスパイ

スパイVSスパイ

このゲームは探偵というよりモノ探しゲームとなっていて、相手のスパイと競うゲームとなっています。

上下2画面に表示されて、二人で対戦もできるようになっていて、コントローラー1が上で、コントローラー2が下です。

たくさんの部屋に隠されたカバンから、設計図とパスポートと金と鍵のアイテムを探し、それを探したら空港から逃げ出すことが目的のゲームです。

4種類のアイテムを先にどちらか探し出せば勝利する。

白のスパイがヘッケルで黒のスパイがジャッケルです。

 

常に相手の行動が見ることができるし、各部屋には仕掛けや罠があったりして、プレイヤーを驚かせます。

罠を仕掛けることもできて、相手にもその行動がわかるが自分の罠にひかかって自爆することもあります。

カバンを持たないと2つ以上アイテムを所持することができないためにカバンを先に探すことになります。

まずはカバンを探し出し、4つのアイテムを探すことになって、カバンに入れて、空港を脱出する。

アイテムが全部揃わないで脱出することは不可能で、その場で気絶することになります。

制限時間内にどれだけアイテムを揃えて空港の扉を開けるかが勝負になってきますから、熱く夢中になれるゲームです。

 

Posted in ファミコン and tagged , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です