ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト(ドラクエ)は、堀井雄二が最初に作られた初の大ヒットシリーズの原点となっています。

文字のみで、戦闘や会話などを表していた当時活気あるゲームの一つでもあった!

ドラゴンクエストはファミコンのRPGであり、これがRPGの原点となり、これ以降発売されたゲームのRPGは、主に戦闘モードがドラクエに似ている作品が多い。

 

ボスを倒して、光の玉を竜王から取り返すのが目的のゲームだったような気がします。

最初はドラゴンを倒して、ローラ姫を助けローラの愛を受け取り、ロトのしるしを探すことが最初の難関だった気がします。

当時まだ小学生だったために、このゲームの意味すらわからなくやった覚えがありました!

ドラクエは、全くアクション性がなくて、ただ文字のみで、街の人々の会話からイベントとそして戦闘までを表現するなんて、今思うとすごいゲームだなって関心します!

 

Posted in ファミコン and tagged , .

One Response to ドラゴンクエスト

  1. Pingback: 史上最強の格闘技 | Famer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です