ファミコンのドンキーコングJR

ドンキーコングJR

このドンキーコングJRは、ファミコンの本体と同時発売されたゲームの一つ。

ちなみに同時発売されたタイトルは全部で3つあります。

そのうちの一つとしてドンキーコングJRがファミコンに登場したわけです。

ドンキーコングでは、主役がマリオだったが、このゲームでは、ドンキーコングの息子である。

ドンキーコングの息子を操作して、数ある難関を突破して、親のドンキーコングを助けるというアクションゲーム。

敵キャラは、マリオであり、ワニを離してドンキーコングのゆく手を防いで邪魔している。

ツタを登ったり、バナナでワニを退治したりして最上部の鍵を開ければドンキーコングを助けてクリアとなります。

アーケードからファミコンに移植されたゲームの一つでもあるらしい。

 

 

 

Posted in ファミコン and tagged , .

3 Responses to ファミコンのドンキーコングJR

  1. Pingback: 北朝鮮がまたもやミサイルを : 俺の妹がこんなに愛国なわけがない

  2. Pingback: 広瀬川源流沿いの露天風呂を満喫!宮城県作並温泉ゆづくしSalon一の坊 | 露天風呂付き温泉宿口コミ情報館

  3. Pingback: ソーシャルゲームの世界 » バトルパートとレイドボスパート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です