スターソルジャー

スターソルジャー

スタースルジャーはハドソンから登場した、横型シューティングゲームです。

ファミコンの中でもこのシューティングは人気があって有名かもしれません!

高橋名人の一秒間に16連発という連射がこのとき話題となって、連射パッドも確かでた時期だったかと思う!

そのころスターソルジャーで高橋名人は有名になって、数々のTVゲーム番組に出演するほどだった。

シューティングウォッチがでたくらいで、10秒間に何連射できるか競い合ったころでもあった。

毛利名人と高橋名人のスコア対決もこのゲームで行われたくらいで、すごくこのゲームは有名だと思います!

それで、このゲームは16ステージあり、如何に連射するかでスコアをアップするかにかかります。

アイテムは全てもちろんとって、5射法になって、一度もたまが当たらないように注意しなければならない。

一度でも当たると3連になり、スコアを上げるのも一苦労する!

だけど、ここまでなればなんどか敵に当たったりしても即死にはないから、ステージは進みやすい。

つまりある程度は無敵になれるってこと!

それに奥が深いゲームで、やはりやり込み度も高いゲームでもあり、カッコイイという印象もありましたね!

 

Posted in ファミコン and tagged , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です