チョップリフター

チョップリフター

チョップリフターというのは、シューティングゲームとなっていて、これがPCゲームで登場し、のちに家庭用ゲームでも遊べるようにファミコンでも発売された!

それから、パソコンのソフトからアーケードへ移植されたゲームとなっています。

ヘリコプターを操作して、敵軍と戦い合いながら、仲間を救助をして味方側の基地まで送るのが目的のゲームとなっていて、主にこの空中からの攻撃をしかけて、相手に攻撃するようになっている。

空中戦と地上戦も存在して、空中戦では戦闘機になっていて、空での戦いです。

地上戦では、戦車からの攻撃があるので交わしながら敵を攻撃しなければならない。

64人の仲間の捕虜が各ステージにいて、それを一定の人数を救出すれば、そのステージクリアとなる。

また一度乗せられる人数が決まっているので、何度も往復する必要があるためクリアするのは時間かかります。

それに、誤って仲間に攻撃してしまうことがあります!

もちろん、あたってしまったり踏み潰したりすると死んでしまうので、充分気をつけたい。

このゲームとしては、人気があったせいでもあり、いろんな機種に移植されている。

それに、一番新しいシリーズとしてリメイクとなったのが、2012年にパソコンゲームとして高画質でリアルになっていて、ヘリコプターシューティングとしては結構有名なのかもしれません!

Posted in ファミコン and tagged , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です